【施工事例】お風呂、トイレと脱衣所編

こちらのバスルーム。

1970年代に作られた、お風呂です。

むかし懐かし、バランス釜と五右衛門風呂。

しゃがんで入るタイプのバスタブです。

タイルだとなかなか温まりにくく、寒いんですよね、、。

バラ釜は、今でも古い家やアパートで使っているところがありますが、バラ釜をホールインワンタイプの給湯器へ交換しました。

バラ釜をなくせば、ゆったりと足をのばせる浴槽が入れられます。

寒々しいタイルの浴室から温かみのある浴室になって、快適なバスタイムを過ごせそうですね!

また、安全性も考慮して、窓の位置も変更しました。

脱衣所スペースはリフォーム前はこんな感じでしたが、

洗濯機置き場と洗面台を一つの場所にまとめて、脱衣所スペースを作りました。

着替えるスペースもあったか広々!

お部屋になっているので鍵もかけられます。

入口はこんな感じで横に開くドアがついています。

突き当りはトイレを作りました。

リフォーム前のトイレは、こんな感じでしたが、、、。

ピッカーん!!

こんなにキレイになりました(^^♪

キレイになると気分も上がりますね♪

是非フォローして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です