リフォーム詐欺にご注意を!

少し前にリフォーム詐欺というのが流行りましたが、

今でも、何の知識もない人たちにウソを言って料金を高くしようとする業者はいるものです。

インターネットで見つけた業者さんに来てもらったら、お風呂を全部壊さなきゃいけないなどと言われて、

そのまま帰ってしまったのだけど、どうしようか。などと、相談しに来られることがあります。

現場を見にいくと、お風呂を全部壊す必要もなく修理できることがわかりました。

壁は壊すことになってしまいましたが、他の業者さんに言われた値段の半分以下で修理することができたのです。

わざと必要のない工事をさせて、儲けようとする魂胆がみえみえです。

そういえば、以前こんなこともありました。

持ち家のリフォームをしているときのことです。

お隣のお家が外壁塗装をしていたのですが、足場が他のお宅にかかっていたり、不審な点が多かったため

家主である奥様にお話ししたところ、請求書を見せてくれました。

施工していない部分まで請求書にあったため、それをお伝えしたところ

すぐ施工業者にクレームの電話を入れたそうです。

その後、20万円ほど返金があったということでしたので、本当によかったと思います。

最近は原材料の値段が高くなっているので、本当に高いということもありますが、

「そこまでやる必要ある?」と少しでも疑問に思ったら、他の業者さんにも相談してみた方がいいと思います。

みなさまも、くれぐれもお気をつけください。

東京都内のリフォーム、水回り、フルリノベーション、一棟丸ごと変更できます。

総合リフォームマルコー

☎03-5666-1641

アメブロはこちら!https://ameblo.jp/gogoreform/

是非フォローして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です